TTGO T-CameraをESP-IDF & Eclipseで動かす

まずESP-IDFのダウンロード/インストールです。Githubのesp-idfリポジトリーからクローンできますが、Espresssifのインストーラーの方が楽そうなのでこちら(ダウンロードが始まります)からやります。

ダウンロードした「esp-idf-tools-setup-2.3.exe」をダブルクリックしてインストールを始めます。

以下は基本的にdefault/最新版でいいです。今回の場合、Python 3.7(64bit)、Git 2.21.0、ESP-IDF 4.0.1でした。

ダウンロード先を聞かれますが「Download ESP-IDF」を選択しました。デスクトップにダウンロードされてしまいますが変えるのが面倒そうなのでそのままでいきます。後で変えたり違う場所にダウンロードするやり方はどこかのサイトに書かれていたとは思います。

ではインストールしましょう。

ESP-IDF install

インストールできたら”ESP-IDF Command Prompt”を起動してみましょう。

ESP-IDF

ここからプロジェクトを作りbuild/flashとできるのですがいきなりEclipseのインストールに進みましょう。私は”Hello World”とか少しやってはみましたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です